ブログ

令和3年2月17日 緊急事態宣言解除見送り

Share on Facebook
LINEで送る

緊急事態宣言の効果で感染者数が減ってはいるものの、感染者受け入れの病床が充分ではないとの理由から週内は、見送りの方向性が報じられました。
世の中を、混乱させているコロナウイルスですが、好調な業績のゲームなどのソフトウェア開発企業もあるとかで、一方でサービス関連、交通などの企業は、赤字だとか。
私は、中高年に属しますので、命の危険すら感じ怯えていましたところ、11日、風邪の症状がでました。毎年この時期は、体の不調が起こりますので、今年は特に気をつけていたはずでしたが、改善されないので、16日最寄りの病院へいきましたら、発熱してなくても風邪の症状は観ないとのこと、神奈川県のコールセンターの電話番号へ、と張り紙が貼って仕方なくそちらから対応で医療機関で受診しました。夜の7時過ぎでした。ドライブスルー形式でPCR検査の容器を渡され、待つ事40分、完全防御した先生が来て、血液中の酸素濃度を測り、問診と、喉を見てくださり、薬を、もらって終了。翌日、陰性と結果を受け、ひと安心でした。この事から実感したのは、風邪をひいてはいけないと思いました。風邪でも重症だとこの対応は、悲しいほど辛いです。もし、陽性で重症化したらと思うと、ゾッとします。薬もなくECMO?は数が限られて全く足りないそうです。まさに、医療崩壊を予感します。
今日から、更に気をつけて生活しようと思います。
皆様も気をつけてくださいね。